[トップ] [更新] [返信順] [カタログ] [通常投稿] [消す] [編集] [管理] [設定]
ツール キャンバスサイズ x  パレット  描画アニメ

編集モード

編集するメッセージのチェック、または番号を指定して下さい。
番号 パスワード


No.66 そーだん NAME : りっきー / TIME : 2018/07/01 (Sun) 03:45
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/67.0.3396.99 Safari/537.36

★Continue

IMG_000066.jpg ( 244 KB ) by Upload ペンタブがお安かったので、気まぐれに買ってしまって使い方調べながら描いてたのですが、どーしてもこのあたりで手が止まってしまいます。
みなさん背景ってどこから描いてるんでしょう?
壁?家具?天井?
これだけでスパ小説10本分ぐらい時間かかったのは秘密。
絵描きさんすごーい…。

No.66-238 NAME : アカト   Safari 537.36 / WinNT
TIME : 2018/07/08 (Sun) 03:08
はじめてでごれだけ描ける方がすごいと思うのです…(=゚ω゚)
背景は…ワタシは背景から逃げてるのでさっぱりさっぱり。

No.66-239 NAME : りっきー   Safari 537.36 / WinNT
TIME : 2018/07/08 (Sun) 03:46
アカトさんだ、こんばんは!
あのですね、…この絵、家族と同居のリビングで描いていまして…。こういうとんでもない時間帯にしか練習できないのですが、パッと見て何の部屋かわかるまで上達するのが目標です。
イメージは…小6の絵日記。
生温かく見守ってください。

No.66-240 NAME : アカト   Safari 537.36 / WinNT
TIME : 2018/07/15 (Sun) 15:29
ハラハラしながら絵を描く環境…!おそろしや…!
こっちの絵板はご自由にガンガン使ってくださいにゃ。
ヒヨコはひっそりと見守ります(=゚ω゚)みまもり🐣
 

No.65 トレス絵です NAME : アカト / TIME : 2015/03/10 (Tue) 20:21
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.115 Safari/537.36 Sleipnir/4.4.2

IMG_000065.png ( 112 KB ) by Upload 決してオリジナル絵ではありません。
いつもと絵柄が違う感じなのもそんな理由でございまする。

No.65-234 NAME : 甘栗   Safari 537.36 / WinNT
TIME : 2015/03/10 (Tue) 20:37
やったF/Mだ!!ありがとうございます!!
男性の照れてる感じがとっても可愛らしいです^^お尻がすごく柔らかそうでいいですね・・・笑
あと手を後ろに縫いつけられているの結構好きです。お尻をかばえない感じがw
これからもどんどん描いてほしいですね(´∀`)

No.65-235 NAME : ウィツ   Safari 534.30 / Linux
TIME : 2015/03/13 (Fri) 21:03
オトナな感じのお仕置きですね!
僕もトレスして練習しようかな…

No.65-236 NAME : アカト   Safari 537.36 / WinNT
TIME : 2015/03/14 (Sat) 09:51
>甘栗さん
オリジナルじゃなくてトレス絵ですけどねw
お尻はがんばって色々アレしました!
自分はすげえ気分屋なので描きまくるかは不明です!
すまぬ、すまぬ…。

>ウィツさん
元々F/Mな写真でしたんでオトナです!子供だったらアカン…。
トレス楽しいですよー。ただし嫌う人や、そもそも色々違反してるんじゃね?というのもあるんでご注意を!

 

No.64 ルカ/リン NAME : 鮫氷☆自演乙☆新一郎 / TIME : 2014/07/17 (Thu) 19:21
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:30.0) Gecko/20100101 Firefox/30.0

IMG_000064.png ( 783 KB ) by Upload 最近MMDを始めまして、動画はとても無理ですが静画なら何とか…ということでやっつけですが作ってみました
 

No.63 ある王子様と女暗殺者 NAME : TJ / TIME : 2014/07/10 (Thu) 12:00
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

IMG_000063.png ( 308 KB ) by Upload takenoko様の小説「ある王子様と女暗殺者 」を読ませていただき、投稿させていただきました。
No.63-230 NAME : takenoko   Safari 537.36 / WinNT
TIME : 2014/07/10 (Thu) 22:26
おぉ、ついに私の小説にイラストが!
絵心がないもので大変嬉しいです。有難うございます!

No.63-231 NAME : TJ   Mozilla 11.0 / WinNT
TIME : 2014/07/11 (Fri) 18:12
イメージ壊すといけないと思い、顔を隠したのでちょっと殺風景になっちゃってますが、喜んでもらえたならよかったです!
カーの女性の衣装ももうちょっと露出しようかとも思いましたが、小説読む限り全身黒かなと。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

No.62 投稿ミスった… NAME : アカト / TIME : 2014/02/05 (Wed) 10:15
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/31.0.1650.63 Safari/537.36 Sleipnir/4.3.4

IMG_000062.png ( 166 KB ) by Upload こちらが本体。
No.62-225 NAME : ウィツ   Safari 534.30 / Linux
TIME : 2014/02/08 (Sat) 21:25
ちょっと肉付きの良いカーさん…!
力があってお仕置きがいたそ…。キー君大泣きやないですか。
でも僕も「悪い子はこうです!」って言われたいぞぉい←

盛況とは良きものですな。


No.62-226 NAME : ウィツ   Safari 534.30 / Linux
TIME : 2014/02/08 (Sat) 21:27
追伸
キーちゃんの可能性もありますね、申し訳ないです

No.62-228 NAME : アカト   Safari 537.36 / WinNT
TIME : 2014/02/09 (Sun) 23:07
>ウィツさん
盛況、なんてスバラシイことか!
キーくんかキーちゃんかは、みた人がピンと来た方が正解なのでどっちでも大丈夫ですよ!
 

No.61 F/fかF/mかは人次第 NAME : アカト / TIME : 2014/02/05 (Wed) 10:14
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/31.0.1650.63 Safari/537.36 Sleipnir/4.3.4

ゲーム中の手持ち無沙汰な時間にちょくちょくノートにラフ画を描いていたら溜まってきたので、その中でマシなのをチョイス。
レベルアップしたい。
確か、スパで画像検索した写真を見ながら描いた線画。人様のイラストではない…はず。
もしどなたかのイラストの模写だった場合は消します。

最近こちらのサイトの絵版もSS投稿板も、メディスパ様の絵板もSS投稿板も大盛況なので個人的に超うれしいです。
やっぱり盛況なのっていいですよね。

 

No.60 たまーに描きたくなるんです NAME : sylphy / TIME : 2014/02/03 (Mon) 10:55
BROWSER : Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)

IMG_000060.png ( 94 KB ) by Upload お久しぶりです^^
基本、えふえふすきーなのですが、たまにえむキーくんも描きたくなるんですよね。
年末からよく見ている“かっこかわいい踊り手さん”なのですが、わかる方いますかねw
最近はめっきり大人になりましたが、この頃の彼が好きですw

No.60-220 NAME : アカト   Safari 537.36 / WinNT
TIME : 2014/02/04 (Tue) 19:12
おひさしぶり!
そして投稿ありがとう!

踊り手さんのことはさっぱりだけど、カーさんに「まったくもー」って顔されてぺんぺんされてるのが萌えポイント高くていい!


No.60-221 NAME : sylphy   MSIE 10 / WinNT
TIME : 2014/02/04 (Tue) 22:24
☆アカトさん
コメントありがとございまー!

キーの子がなかなかごめんなさいできなくて「ほらもう真っ赤だよー。まだ言えないの?」と、カーさんがあきれてたり困ってたりしてるシチュ大好きです。
ちなみにカーさんも同じく踊り手さんで、こないだ共演してたのでこちらでも共演してもらいましたw


No.60-224 NAME : ウィツ   Safari 534.30 / Linux
TIME : 2014/02/08 (Sat) 21:22
ふむ、踊り手様ですか…どなただろうww
あきれ顔のカーさんが素敵すぎて心臓打ち抜かれました!
大人びたおねーさんは素敵ですなぁ…。お上手でありんす!

No.60-227 NAME : sylphy   MSIE 10 / WinNT
TIME : 2014/02/09 (Sun) 21:55
☆ウィツさん
コメントありがとうございます!
えーとですね、キー君は“恋は気まぐれ○リュージョン!!”を踊ってる時の服装で、カーさんは“Melody ○ine”で共演してる金髪のあの方なのですがわかりますかねw
このキー君が大好きでいろんな踊ってみた動画を見ていたら、いくつか一緒に踊っていて気になってたんですよねー。
あまり似てない…とゆーか髪型だけなんですけどね!
 

No.59 アカトさん作ぺちマンガの影塗りコラボVer. NAME : お茶K / TIME : 2013/10/26 (Sat) 01:01
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:20.3) Gecko/20130809 Firefox/20.3 PaleMoon/20.3-x64

★Continue

IMG_000059_4.jpg ( 423 KB ) by Upload 再度こんばんはっ、お茶Kです。
アカトさんからお借りしたぺち絵の影塗りがたったいま完了しましたので早速投稿をっ!

勝手ながら影塗り以外にも、背景効果やら擬音縁取りなど色々アレンジを加えてしまいました。
特に本棚は描き込めば描き込むほどお母さんが目立たなくなっちゃうので、まるごとさくっと消してしまった次第。うぅ、せっかく絵をお借りしたのに、すみません・・・・。

その代わりカーさんキーくんの色合いにはこだわってみましたのでどうぞっ!
線画が綺麗に調整されていたので、ちょこっと影と光を入れるだけでいい感じになりましたw

それではっ、楽しく色塗りさせてくださったアカトさんに感謝!
アカトさんとお茶Kのコラボぺち絵でしたっ!


No.59-213 NAME : アカト   Safari 537.36 / WinNT
TIME : 2013/10/27 (Sun) 01:42
おお、影だけじゃなく色んな効果まで!
ありがとうございます!

ある種のぬりえ的なものとしてガンガン可能しちゃってええのですよ。いっそボツ画像(非ぺち)使ったっていい!(色塗ってないけど)
しかしそうか、効果音とかエフェクトは何か枠線ぽいことをするとちゃんと目立つのか…知らなかった。

私こそ色塗りしていただいて大感謝です!


No.59-216 NAME : ウィツ   MSIE 8 / WinNT
TIME : 2013/10/27 (Sun) 01:44
おー!素敵な絵がより深みを増しましたね!!
素敵です。
お茶KさんGJ

No.59-218 NAME : お茶K   Firefox 20.3 / WinNT
TIME : 2013/10/27 (Sun) 02:58
>ウィツさん
こんばんはっ、絵に魂を吹き込むつもりで描いてみましたっ(笑)
影塗りだけ担当するというのもいつもと違った楽しさがあっていいですねw

>アカトさん
こんばんはっ。こちら楽しく塗らせていただきました♪
メイキング風景も、ボツ線画ながら可愛い絵がちょくちょくあって別の観点からも楽しめました。
コマ割りに工夫された様子もちらほらw やっぱりマンガは試行錯誤になっちゃいますよね。

擬音だけでなく人なども、より目立たせる時に縁取りは便利ですよ〜。
プロの方の一枚絵とかをよく見てみると縁取りだらけだったりw
簡単なやり方として、
 @ 縁取りしたいレイヤーをCtrl+左クリック
 A 描画部分がすべて選択されるので、「選択領域を1ピクセル膨張」
 B 新規レイヤーを作成して、選択領域を縁取り色で塗りつぶす
これだけでできます。縁取りしたい時はぜひどうぞっ!

あ、補足ですが、原作もとりあえず1話だけ鑑賞させていただきました。
バトルの雰囲気がポケモンのようなノリのキッズ向け(?)な爽やかアニメですねw
思いのほかストーリーがしっかりしていて、お茶Kも途中引き込まれるくらいに観てしまいましたw
キーくん以上にお母さんがすごく優しそうなので作中にぺちは望めそうにないのが残念?(笑)

ではではっ!

 

No.58 ちゃんと絵を描くのはすげえ大変… NAME : アカト / TIME : 2013/10/22 (Tue) 21:42
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/28.0.1500.95 Safari/537.36 Sleipnir/4.3.2

IMG_000058.png ( 426 KB ) by Upload 影塗りは妥協しました。
疲れた、無理…。誰かやってください…。そもそも色塗りしたのが久しぶりすぎて。saiファイルで渡しますから!

最近の某アニメのキャラ親子。ふと何の気なしにみたら、年甲斐もなくすげえハマりました。
もしかしたら投稿したスパ絵の中では、はじめての二次創作かもしれません。

スパ絵を投稿してはいるものの、原作でカーさん側が叩いたり、キー君側が叩かれるというイメージが全然ないです。
そもそもキー側は良い子っぽいので、お尻叩かれるどころか叱られるかどうかも怪しい。


No.58-209 NAME : お茶K   Firefox 20.3 / WinNT
TIME : 2013/10/23 (Wed) 00:29
おぉっ、おひさなアカトさん作ぺちマンガ!?
可愛い絵柄にぺち経緯の描写もこれまた可愛くて萌えてしまいますw
ぺちの擬音もセリフもいい感じですねw 漫画形式は大変ですが、ぺち風景により溶け込めるのでとても萌えだったり(笑

キーくんは門限破りしちゃったのでしょうか。所在なさげな表情が何とも。良い子そうな感じが見て取れますね。
右下の「お尻ぺんぺんするからね」と言い渡しているお母さんも素敵。こう言った貫禄を窺わせる仕草は母子スパの醍醐味ですね♪
ぺちされるキーくんの表情も仕草も萌え萌えですw 難しい姿勢ですがお上手に描かれていて、丁寧な描き込みを感じました。

二次創作とのことですが、お茶Kは未見のキャラなので少し驚きです。差し支えなければ作品名をお願いしたくw
雑になるかも知れませんが、僭越ながら影塗りを担当させてもらってもよろしいでしょうか?
アカトさんのメイキング風景も気になる所です(笑) もちろんお呼びでない等の場合、サッカーボールのように盛大に蹴って下さって構いませんのでw

それでは、丁寧で可愛さ満点のぺち絵の制作、どうもお疲れ様でしたっ!


No.58-210 NAME : アカト   Safari 537.36 / WinNT
TIME : 2013/10/23 (Wed) 16:18
感想ありがとうございます!
お仕置き理由はきっとそんなかんじ!(考えてませんでした)
漫画形式が本当に大変でしたが、投稿したり終わった後に見たりする分にはこっちのがいい感じですからねw
元ネタはガンダムアニメの、ビルドファイターズってのです。ガンプラでバトルしちゃう系アニメ。


また影塗りしてくださるならぜひぜひ!途中で面倒になったら投げても構いませんのでお気軽にどうぞー。

http://www1.axfc.net/u/3066744.rar

passは「BOTKatze」で。
.sai形式ですが、photoshop形式のがよかったらそれVerで保存して再アップロードしますのでお気軽に。
saiをお使いでしたら、ファイルを開いた後のレイヤーセット上2つ(効果セットと線画セット)を見えないようにすると色のみが出ると思います。
影塗りする用のレイヤーセットも作りましたので、階層分けの参考にしてくださいな。


No.58-211 NAME : ヴァルマー   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2013/10/24 (Thu) 22:06
愛らしい母子のお仕置きを見られて微笑ましい限りです。
息子さんのお尻は痛々しいですが、お母さんの方はまだまだ
許す気は毛頭なさそう。優しそうな人だけに私にとってはツボです。

ただ、現時点でこのアニメは見れないんでもうしばらく機会を待って、また楽しみながら眺めたいです。


No.58-214 NAME : ウィツ   MSIE 8 / WinNT
TIME : 2013/10/27 (Sun) 01:43
おおおおおおおおおお!!
キャラはしってる!原作はみてないごめんなさいっ!!
キー君もカーさんも表情が素敵です。
キー君のえ!?お尻叩くの!?的な表情が萌え萌えですww

素敵な絵ありがとうございました


No.58-217 NAME : アカト   Safari 537.36 / WinNT
TIME : 2013/10/27 (Sun) 01:47
>ヴァルマーさん
おしおきはもうちっとだけ続くんじゃよ。
きっとまだぺしんぺんと叩くことでしょう!
このアニメ、おすすめなんで機会があればぜひぜひ。

>ウィツさん
無理して原作みることはないですよw
今回は結構、がんばってみました!疲れたっ!

 

No.57 姉弟(あねと)らくがき NAME : お茶K / TIME : 2013/07/29 (Mon) 12:18
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:20.2) Gecko/20130705 Firefox/20.2 PaleMoon/20.2.1-x64

IMG_000057_2.png ( 68 KB ) by Upload すみませんっ、またも日付が変わるまでに間に合わず夜中投稿になってしまいました(泣

えと、適当に描いてみました姉弟ものの落書きをそのまま投稿ですw
お茶K好みの姉弟風景を好きなだけ詰め込んだ一枚ですw あと、ちっさなキーくんを描く練習も・・!

即興作でさくっと投稿するため、下書きのままペン入れすらしてませんがどうぞっ!
定番の姉弟ぺんぺんですが、お茶Kと同じ萌えを感じてくだされば幸いです(笑)


■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 2 ]
No.57-203 NAME : お茶K   Firefox 20.2 / WinNT
TIME : 2013/07/30 (Tue) 01:31
>アカトさん
お早い感想感謝です♪ 時間との闘いの末、もはやただのらくがき絵になっちゃいましたが何とか完成に・・・・!
いいこいいこは最強萌え要素?w もっとアップで描いてみたいくらい好きなシーンですw

一応お話としまして、

 ・お着替え鉢合わせ → ノックするお約束破ったから後でお仕置きね → 服を着て弟くんをおひざへ連行、お尻20ぺちんの刑に

こんな感じで描いてみましたw 読書風景だけ萌えムードのために別に入れちゃってますw こんな無茶ができるのがらくがき絵の強み・・・・!?(笑)

ぺち萌え風景だけ好きに描けるのでらくがきは楽しいです♪
描き置き状態ならくがき絵はいっぱいあるので、もしかしたらどれか投稿するかもっ!? その前に下書きの色線なんとかしないと・・(汗)


No.57-204 NAME : ウィツ   MSIE 8 / WinNT
TIME : 2013/07/31 (Wed) 18:29
なにこれかわいい

年の離れた姉弟、もえもえきゅんきゅんです。
おねーちゃんグラマー!!


No.57-205 NAME : お茶K   Firefox 20.2 / WinNT
TIME : 2013/08/01 (Thu) 02:04
>ウィツさん
感想感謝♪
絵もムードもとにかく「ほのぼの可愛い」を意識して描きましたが、萌えキュンされたなら幸いですw
お着替えお姉ちゃんももっとアップで描けば良かったかと思ってしまったりw うぅ、スペースの配分が・・・・

No.57-206 NAME : ヴァルマー   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2013/08/02 (Fri) 20:45
悪気がなさそうな弟くんに問答無用の20ぺちぺち・・・
優しくもそれ以上に厳しいお姉さん。いいね!

でももしこれ以上の粗相をしたら一体どうなるのか?
夜更し、宿題怠け、言い訳&嘘・・・100ぺちぺちぱちんじゃすまないね絶対。
以上、夏休みバージョンを勝手に妄想しました。すみません!


No.57-207 NAME : お茶K   Firefox 20.2 / WinNT
TIME : 2013/08/05 (Mon) 17:52
>ヴァルマーさん
すみません、感想レス遅れましたっ
お絵描き板ではお久しぶりですw 感想感謝ですっ

普段は優しくてもしっかり厳しいのはお母さん風お姉さんの宿命?w
優しそうなぺちですが小さな弟くんのお尻にはつらいはず・・・・!
悪い子のお尻には容赦しないのでぜひ夏休みver弟くんになってペちられちゃって下さいw

ではではっ!

 

| BACK >> PAGE [1][2][3][4][5][6][7] BBS NOTE 8.0b19 BASIC
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)